非公式RIZINランキング

格闘技イベント『RIZIN』のファンブログです。非公式のランキングを掲載しています。

RIZIN FIGHTING COLLECTIONに備えてお得にCoinCheckの口座を開設する方法

2021/08/21の会見の第1部で『RIZIN FIGHTING COLLECTION』が発表されました。

youtu.be

 

デジタルトレーディングカードやNFTと言われてもピンと来ないという方が多いと思われます。

日本では仮想通貨については『胡散臭い』とか『怖い』というイメージを持っている人も少なくないと思われます。

ですが、仮想通貨や仮想通貨を利用して購入できるNFTは世界的に見るとかなり盛り上がっています。

2021年5月にはビットコインエルサルバドル法定通貨となることが報じられるなど、仮想通貨を取り巻く環境は目まぐるしく変化しています。

 

かくいう筆者も、NFTを購入できるようにイーサリアムという仮想通貨を保有していますが、その仕組みや、今後どのように実生活に影響していくのかは未知数という印象です。

 

そんな筆者からすると今回のRIZIN FIGHTING COLLECTIONの発表はかなり衝撃的でした。

同時に、ようやくNFTを購入する機会が訪れた!

と、ドキドキしております。

同時に、まだかつてのK-1やPRIDEほどの人気を獲得していないRIZINがNFT事業に参入したとしてどれほどの盛り上がりを見せるのか不安に感じるところでもあります。

しかし、もし今後もRIZINが盛り上がっていくことを望むのであれば、同時発表されたRIZIN LANDMARKのPPVよりも、RIZIN FIGHTING COLLECTION事業の成功の方が重要になってくるのかもしれません。

 

海外ではすでにOpen SeaというNFTのマーケットプレイスで多数のNFTが取引されていますが、そこにRIZINのスター選手のカード、堀口恭二やトフィック・ムサエフが並び、高額で取引されている様を想像すると、ファンとしては誇らしい気分になるのではないでしょうか。

これは選手にとっても魅力的なコンテンツになると思います。RIZINで活躍すればファイトマネー以上に選手としての価値を高める可能性があるからです。

RIZIN側としても選手に報酬を還元できるようになれば格闘家の生活水準が向上し、日本格闘界の底上げになるかもしれません。

当然、UFCやONEとの差別化は必要になってくると思いますが、今回のような新しい格闘技イベントの魅せ方に積極的な姿勢を見せるRIZINをますます応援したいと思いました!

今後の動きにも目が離せません。

 

 

RIZIN FIGHTING COLLECTIONに備えてお得にCoinCheckの口座を開設する方法

で、この記事のタイトルに関してですが、筆者のおすすめの口座開設方法を紹介しておきます。

 

結論から言うと、ポイントサイトを利用して口座開設する、です。

 

まず、前提としてRIZIN FIGHTING COLLECTIONを購入するためには仮想通貨が必要です。

なので、仮想通貨取引所、もしくは販売所の口座が必要になります。

しかし、仮想通貨であればなんでもいいというわけではありません。

仮想通貨は2000種類以上あり、日本の口座で購入できるものはごくわずかです。

RIZIN FIGHTING COLLECTIONではこの日本の口座で購入できるものの中で、IOSTと言う仮想通貨を用いて取引することになるようです。

このIOSTを購入できるのは2021/08現在Coin Checkだけです。

Coin Checkといえば2018年の流出事件が大々的に報道されたので、名前だけは聞いたことがあるという方も多いと思います。

筆者もあの事件もあって、仮想通貨は恐いと言うイメージを抱いていましたが、現在はCoin Checkを利用してイーサリアムの取引をしています。

 

仮想通貨の口座開設についてはあくまで自己責任です。

もし全然わからないという方はRIZIN FIGHTING COLLECTIONの販売開始までにじっくり勉強されることをお勧めします。筆者も改めて勉強し直したいと思っています!

もしすでにある程度知識があるという方や、RIZINを応援したいのでとりあえず口座を準備したいと言う方はCoin Checkのアプリをダウンロードして口座開設の手続きをしておきましょう。

この時、お勧めなのがポイントサイトを利用することです。

ポイントサイトを経由して口座を作ると数千ポイントを獲得できるので、普通に口座開設するよりも圧倒的にお得です。

どうしてもポイントサイトを利用したくないという方以外は迷わず利用することをお勧めします。

筆者が利用しているのは有名なモッピーです。

口座開設だけでなく楽天での商品購入などでもポイントがもらえるので、日常的に使っています。

RIZIN FIGHTING COLLECTIONに興味のある方はポイントサイトからCoin Checkの口座を開設して備えておきましょう!

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!